March 4th, 2003 |
![]() |
![]() 第1のシンボル First Symbol ![]() 第2のシンボル Second Symbol |
Q.1 |
(ギャラの有無を問わず)モデルとして協力してくれた回数が最も多いのは誰でしょうか? |
|||||||||||
答え |
小夏ちゃん |
|||||||||||
解説 | 協力回数が20回を超えているのは小夏ちゃんだけです。最終的に33回協力していただきました。本当にありがとうございました。m(_ _)m | |||||||||||
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
||||||||||||
因みに、2位はBPクィーン様の17回、3位は美樹ちゃんの14回、4位はみなちゃんの7回、5位はつかさ様の6回です。 面白いのはモデルさんとして協力してくれた期間です。1位の小夏ちゃんが2年4ヶ月、2位のBPクィーン様が1年2ヶ月、3位の美樹ちゃんが1年4ヶ月なのに対して、4位のみなちゃんは2年10ヶ月、5位のつかさ様は3年1ヶ月です。3人の裸美っ人(らびっと)さんたちは「短期集中型」、みなちゃん、つかさ様は「細く長く」だったことが分かります。 |
||||||||||||
Q.2 |
最初は「パイパン」(陰毛がない状態)だったのに、途中から「毛あり」になったモデルさんは誰でしょうか? |
|||||||||||
答え |
美樹ちゃん |
|||||||||||
解説 | 彼氏の希望により陰毛を伸ばし始めたため作品59は「毛あり」作品となっていますが、作品39から作品55までの13作品は「毛なし」作品でした。 | |||||||||||
作品55 ![]() ![]() |
||||||||||||
Q.3 |
最初は「毛あり」だったのに、途中から「パイパン」になったモデルさんは誰でしょうか? |
|||||||||||
答え |
ゆりあちゃん |
|||||||||||
解説 | 作品52では「パイパン」になっています。単なる気まぐれだそうです。 | |||||||||||
作品37 ![]() ![]() |
||||||||||||
Q.4 |
撮影時点で一番若かったモデルさんは誰で、一番年上のモデルさんは誰でしょうか? |
|||||||||||
答え |
一番若いモデルさんは桃花ちゃん、一番年上のモデルさんはまーちゃん |
|||||||||||
解説 | 作品58に協力してくれた桃花ちゃんは19歳、作品5、作品7、作品8に協力してくれたまーちゃんは40代後半です。まーちゃんは撮影の時点で癌を発症しており、最後の撮影の翌年のバレンタインデーに亡くなられました。とても良い方だったので、大変残念です。 | |||||||||||
桃花ちゃん ![]() ![]() ![]() ![]() |
||||||||||||
Q.5 |
モデルさん2人に同時にペインティングさせてもらった作品は何作品あるでしょうか? |
|||||||||||
答え |
5作品 |
|||||||||||
解説 | 作品16、作品24、作品25、作品26、作品68です。作品16は満月姫様とBPクィーン様、作品24、作品25、作品26はBPクィーン様とBPレイヤー様、作品68は小夏ちゃんとBPクィーンU様です。 | |||||||||||
|
||||||||||||
Q.6 |
JANBOPAI Museum の初期の作品には影を付けていませんでした。最初に影を描いたのは作品何番でしょうか? |
|||||||||||
答え |
作品34 |
|||||||||||
解説 | ジーンズパンツの裾に影を描きましたが、黒だったのでちょっと強過ぎました。この反省に基づいてその後は肌に描く影は茶色を使っています。 | |||||||||||
作品34 ![]() |
||||||||||||
Q.7 |
作品42、作品55、作品83などレースを使った作品がいくつかありますが、最初にレースが登場したのは作品何番でしょうか? |
|||||||||||
答え |
作品28 |
|||||||||||
解説 | このときのレースはレモンスライスを並べたような単純なものでしたが、以後だんだん複雑な形に進化していきました。 | |||||||||||
作品28 ![]() ![]() |
||||||||||||
Q.8 |
作品70前後からいわゆる「ひもパン」(ひもをサイドで結ぶタイプのパンティー)を多用していますが、最初に「ひもパン」が登場したのは作品何番でしょうか? |
|||||||||||
答え |
作品30 |
|||||||||||
解説 | 上はセーラー服なのに、下は「ひもパン」です。このときはまだ影を付けていませんでしたので、今ほどリアルではありません。 | |||||||||||
作品30 ![]() ![]() |
||||||||||||
Q.9 |
作品全体が1色のみで描かれている作品がいくつかあります。それは白のみで描かれた作品と黒のみで描かれた作品ですが、白のみで描かれた作品および黒のみで描かれた作品はそれぞれ何作品あるでしょうか?ただし、作品18は「白のビキニ」の段階で一応作品が完成していますので、白のみで描かれた作品に含めてください。(この問題は引っ掛け問題ですからくれぐれも注意してください。) |
|||||||||||
答え |
白のみで描かれた作品が2作品、黒のみで描かれた作品が3作品 |
|||||||||||
解説 | 白のみで描かれた作品は作品18、作品29の2作品のみです。作品83は影を付けているため、白と茶色を使っています。 黒のみで描かれた作品は作品11、作品64、作品85の3作品です。つかさ様の「ブラック・サイクロン三部作」でも作品70は水着のフチに小さな花を描いているため、黒以外に白と黄色を使っています。 |
|||||||||||
|
||||||||||||
Q.10 |
反対にたくさんの色を使った作品として、赤・青・黄・白・黄緑・緑・紫・橙・桃・水色・茶の11色を使った作品と、黒・赤・青・白・黄緑・緑・紫・桃・茶の9色を使った作品がありますが、それらはそれぞれ作品何番と何番でしょうか? |
|||||||||||
答え |
11色で描かれた作品が作品79、9色で描かれた作品が作品72 |
|||||||||||
解説 | 作品79ですが、白(水着の縁取り)と茶色(影)以外の9色で水着の布を描いています。一方、作品72では椰子の葉を描くのに緑と黄緑を使っています。ヨットに向かってハダカで手を振っている小夏ちゃんの肌は色が塗ってない本当の「小夏ちゃんの肌」なので、肌色は使っていません。 | |||||||||||
11色で描かれた作品 ![]() ![]() |
||||||||||||
Q.11 |
「パイパン」のモデルさんで、陰部(および絆創膏)に全くペインティングされていない作品が1作だけありますが、それは作品何番でしょうか? |
|||||||||||
答え |
作品1 |
|||||||||||
解説 | 智ちゃんの「デリケートなところなので、色は塗らないでください。」の一言で大事なところは塗り残すことになりました。結果的には「丸出し」ということになりますが。 | |||||||||||
作品1 ![]() |
||||||||||||
Q.12 |
モデルさんのお尻に全くペインティングされていない作品が2つありますが、それは作品何番と何番でしょうか? |
|||||||||||
答え |
作品42、作品100 |
|||||||||||
解説 | 作品42はいわゆる「裸エプロン」というデザインです。一方、作品100は元々貝殻ビキニを着たところから出発しますので、お尻には何も描いてありません。まあ、陰毛はオマケですよね。 | |||||||||||
作品42 ![]() ![]() |
||||||||||||
Q.13 |
「パイパン」のモデルさんに、陰毛を描かせてもらった作品が4つあります。それらは作品何番と何番と何番と何番でしょうか? |
|||||||||||
答え |
作品42と作品50と作品84と作品100 |
|||||||||||
解説 | Q.12の答えになっている2作品が含まれるのは偶然ではありません。作品84の「ピンクの陰毛」はご愛嬌ですが、折角パイパンにしてくれているモデルさんに陰毛を描くなんて、もったいない話ですよね。(^_^;; | |||||||||||
作品42 ![]() ![]() ![]() ![]() |
||||||||||||
Q.14 |
あろうことか、陰裂(ワレメ)ではないところに、陰裂を描いてしまった作品が1作だけありますが、それは作品何番でしょうか? |
|||||||||||
答え |
作品74 |
|||||||||||
解説 | 超下付きの小夏ちゃんだからこそできる技で、小夏ちゃんの本当のワレメはもっとずっと下にあります。 | |||||||||||
作品74 ![]() |
||||||||||||
Q.15 |
大胆にも、ボディーペンティング姿でコンビニエンスストアに行って買い物をした作品が4つあります。それらは作品何番と何番と何番と何番でしょうか?(ただし、上着を羽織っていた作品5は除きます。) |
|||||||||||
答え |
作品4、作品9、作品13、作品36 |
|||||||||||
解説 | 作品4ではメグ様が、作品9では満月姫様が、作品13ではBPクィーン様が、作品36では Mao様が、それぞれコンビニに行き、ちゃんと買い物もしています。さすがに皆さん、ドキドキしたとおっしゃられています。 因みにぴいすけ様とミック・ラーベ様が作品9と作品36のときに対応してくれた店員さんに様子を聞きに行ってくださったところ、お2人ともボディーペインティングとは気付いていなかったようです。やったー。v(^_^)v |
|||||||||||
作品4 ![]() ![]() ![]() ![]() |
||||||||||||
Q.16 |
大胆にも、自動車が信号待ちしている横断歩道を、ボディーペインティング姿で渡ったことがありますが、それは作品何番での出来事でしょうか? |
|||||||||||
答え |
作品12 |
|||||||||||
解説 | BPクィーン様はさすがです。 | |||||||||||
作品12 ![]() |
||||||||||||
Q.17 |
大胆にも、海水浴客がたくさんいる海水浴場に、結構長時間ボディーペインティング姿でいたことがありますが、それは作品何番と何番での出来事でしょうか? |
|||||||||||
答え |
作品9と作品13 |
|||||||||||
解説 | 作品9の満月姫様はひたすら自分に「着てる、着てる。」と言い聞かせていたそうです。一方、作品13のBPクィーン様は「楽しい、楽しい。」を連発していました。 | |||||||||||
作品9 ![]() ![]() |
||||||||||||
Q.18 |
大胆にも、乗客をたくさん乗せた観光バスをバックに、ボディーペインティング姿を撮影したことがありますが、それは作品何番での出来事でしょうか? |
|||||||||||
答え |
作品3 |
|||||||||||
解説 | 撮影場所が有名な観光スポットなので、たまたま観光バスが通りました。乗客の皆様が窓に顔を押し付けられていたのは言うまでもありません。 | |||||||||||
作品3 ![]() |
||||||||||||
Q.19 |
不覚にも、警察にご厄介になったことがありますが、それは作品何番での出来事でしょうか? |
|||||||||||
答え |
作品20 |
|||||||||||
解説 | ご厄介になってから1年間は結構大人しくしていました。当時は「ワイセツな目的だろう?」と言われたときに反論できるだけの十分な芸術性があるとは言えなかったと思いますが、今なら「これを芸術と言わずしてどうしますか?」と自信を持って言えます。まあ、「ワイセツな目的」が全然ないとは言い難いところがありますが。 | |||||||||||
作品20 ![]() |
||||||||||||
放尿シーンを撮影した作品は実際には6作品あるのですが、そのうち4作品のみの画像を公開しています。それは作品何番と何番と何番と何番でしょうか?(因みに公開していない2作品は作品6と作品19です。作品6は日が暮れてしまって綺麗な色で撮れていないため、作品19ではカメラマンさんの影がモデルさんの下腹部にかかってしまっているため、公開していません。) |
||||||||||||
答え |
作品9と作品16と作品41と作品52 |
|||||||||||
解説 | 作品9 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|||||||||||
公開しませんでしたが、作品6、作品19にも放尿シーンがあります。また、作品9には公開した室内の放尿シーン以外に公開しなかった屋外の分もあります。公開しなかった写真はいずれも仕上がり画像の美しさが公開の基準に達していませんでした。 |
||||||||||||
作品6 ![]() ![]() ![]() |
||||||||||||
今になって気付きましたが、満月姫様は3回モデルになっていただいて、4回も放尿シーンを撮らせてもらっていたんですね。(^_^;; しかも、公開しなかった分はいずれも「立小便」ですね。 |
Visitors to the Tearoom since Dec. 30th, 2017 |