サラ様

作品29 ホワイト・サイクロン、2007. 4. 16
White Cyclone, Op.29, Apr. 16, 2007


Sala-san
本編へ
To the main page
壁紙コーナーへ
To the wallpaper corner
横長壁紙コーナーへ
To the wide wallpaper corner
クローズアップ写真コーナーへ
To the close-up photo corner
日本ボディーペインティング美術館作品29(1/63)  今回は3人目の契約モデルとしてサラ様をお迎えし、「ホワイト・サイクロン」を描かせてもらいました。

 「ホワイト・サイクロン」って分かりますか?某温泉の遊園地にある木製ジェット・コースターの名前です。サラ様は物凄くスタイルが良いので、ご覧になられた皆さんもジェット・コースター以上にクラクラしてしまうのではないでしょうか?

 今回も作品28に続いて、一粒で二つの味が楽しめるように企画しました。ビキニとワンピース、皆さんはどちらを気に入ってくださるでしょうか?因みに僕自身はワンピースのデザインの方が気に入っています。

  ボディーペインティングに対するサラ様の感想はサラ様へのインタビューに書いてありますので、お読みください。
  日本ボディーペインティング美術館作品29(2/63)

右下にボタン()が付いている写真はクリックすると拡大されます。
By clicking each photo with square(), you can see the enlarged one.



スライドショー (2.5秒間隔)
Slideshow (Interval: 2.5 seconds)

スライドショー (1.0秒間隔)
Slideshow (Interval: 1 second)

800 x 1,200 pixel slideshow


「ホワイト・サイクロン」のビキニのデザイン画  デザイン画からご紹介します。

 最初は30年位前にプロ・ゴルファーのローラ・ボーが着たメッシュの水着を真似したかったんですが、インターネットで調べても当時の画像が見つからなかったので、よりセクシーなデザインにしてみました。

 いっぺんにワンピースを描いてしまうのはもったいなかったんで、途中のビキニの段階も撮影させて頂きました。
「ホワイト・サイクロン」のワンピースのデザイン画

日本ボディーペインティング美術館作品29(3/63)  まずはビキニの制作過程です。はじめにブラの外形を決め、続いて縦のラインを描きます。

 トップの形が決まったところでボトムに移ります。まず外形を決めた後、メッシュを描きます。メッシュの描き方は作品27で説明していますが、12時−6時方向10時−4時方向2時−8時方向に等間隔の線を描いていきます。

日本ボディーペインティング美術館作品29(4/63)     日本ボディーペインティング美術館作品29(5/63)

日本ボディーペインティング美術館作品29(6/63)     日本ボディーペインティング美術館作品29(7/63)

 この段階で後ろ姿を撮らせていただきました。一見完成したように見えると思いますが、実はトップもボトムも前から見ると、まだ輪郭だけだということをお忘れなく。(^_^;; 日本ボディーペインティング美術館作品29(8/63)

 ボトムのフロントも同じ手順で描きます。最初の写真、ペイントマーカーが絶妙な位置に来てます。(^_-)

日本ボディーペインティング美術館作品29(9/63)     日本ボディーペインティング美術館作品29(10/63)

日本ボディーペインティング美術館作品29(11/63)     日本ボディーペインティング美術館作品29(12/63)

 次はバストです。「バストの裏側」(って分かりますか?真下からでないと描けない部分です。)に描くという経験は今回が初めてです。v(^_^)v バストの感触が写真で伝わっているでしょうか?

日本ボディーペインティング美術館作品29(13/63)     日本ボディーペインティング美術館作品29(14/63)     日本ボディーペインティング美術館作品29(15/63)

 メッシュ部分が完成したら、最後はヒモと外形を太くしっかりと描いていきます。

日本ボディーペインティング美術館作品29(16/63)     日本ボディーペインティング美術館作品29(17/63)     日本ボディーペインティング美術館作品29(18/63)

ここまでの制作時間は上下合わせて約1時間でした。


 サラ様は凄く足が長いので、まずは全身の写真からお見せします。

日本ボディーペインティング美術館作品29(19/63)     日本ボディーペインティング美術館作品29(20/63)     日本ボディーペインティング美術館作品29(21/63)     日本ボディーペインティング美術館作品29(22/63)

  引きの写真ばかりではもったいなので、寄りの写真もどうぞ。

日本ボディーペインティング美術館作品29(23/63)     日本ボディーペインティング美術館作品29(24/63)     日本ボディーペインティング美術館作品29(25/63)     日本ボディーペインティング美術館作品29(26/63)

 アップで見ていただくメッシュはいかがですか?そんなに苦労して描いたわけでもないのですが、意外にリアルでいい感じだと思うんですけど。

日本ボディーペインティング美術館作品29(27/63)     日本ボディーペインティング美術館作品29(28/63)     日本ボディーペインティング美術館作品29(29/63)     日本ボディーペインティング美術館作品29(30/63)

 折角部屋にプールが付いているので、プールに入ってもらいました。 ペイントマーカーは耐水性もあるので、プールに入っても大丈夫です。

日本ボディーペインティング美術館作品29(31/63)     日本ボディーペインティング美術館作品29(32/63)     日本ボディーペインティング美術館作品29(33/63)

 中学の理科で勉強したと思いますが、光の屈折の影響で水の中だと折角の長い足が短く見えてしまうんですよね。(^_^;;
 「折角入ってもらったけど、やっぱり上ってください。」「は〜い。」

日本ボディーペインティング美術館作品29(34/63)     日本ボディーペインティング美術館作品29(35/63)     日本ボディーペインティング美術館作品29(36/63)

 やっぱりプールサイドの方が絵になりますね。それにしてもサラ様ってスタイルいいですね。v(^_^)v

日本ボディーペインティング美術館作品29(37/63)     日本ボディーペインティング美術館作品29(38/63)     日本ボディーペインティング美術館作品29(39/63)     日本ボディーペインティング美術館作品29(40/63)

ということで、ビキニの撮影はここまでにして、ビキニをワンピースに手直しする作業に移ります。


 続いてはワンピースに変身させるための作業です。これはあっという間の約10分で完了でした。 日本ボディーペインティング美術館作品29(41/63)

 10分間でお色直しをしてワンピース姿で、再度プールサイドへ。ちょっと手直ししただけなのですが、だいぶ感じが変わったと思いませんか?v(^_^)v

日本ボディーペインティング美術館作品29(42/63)     日本ボディーペインティング美術館作品29(43/63)     日本ボディーペインティング美術館作品29(44/63)

日本ボディーペインティング美術館作品29(45/63)     日本ボディーペインティング美術館作品29(46/63)     日本ボディーペインティング美術館作品29(47/63)

日本ボディーペインティング美術館作品29(48/63)     日本ボディーペインティング美術館作品29(49/63)

 ビキニ姿からワンピース姿に変わったところで再度プールの中へ。サラ様、忙しい展開で申し訳ありません。m(_ _)m

日本ボディーペインティング美術館作品29(50/63)     日本ボディーペインティング美術館作品29(51/63)     日本ボディーペインティング美術館作品29(52/63)

日本ボディーペインティング美術館作品29(53/63)     日本ボディーペインティング美術館作品29(54/63)

 プールに入ってしまっては折角のナイス・バディーが見えなくなってしまうので、プールに金属製の椅子を沈めて、その上に立ってもらいました。

日本ボディーペインティング美術館作品29(55/63)     日本ボディーペインティング美術館作品29(56/63)     日本ボディーペインティング美術館作品29(57/63)     日本ボディーペインティング美術館作品29(58/63)

 今度はプールサイドに寝てもらいました。どうです?ホントのネット水着に見えませんか?

日本ボディーペインティング美術館作品29(59/63)     日本ボディーペインティング美術館作品29(60/63)

日本ボディーペインティング美術館作品29(61/63)     日本ボディーペインティング美術館作品29(62/63)     日本ボディーペインティング美術館作品29(63/63)

さて、あなたはビキニとワンピースのどちらが好きでしたか?


サラ様へのインタビュー

BPマスター: 今回はモデルさんにご応募頂き、大変ありがとうございました。ご応募頂いた理由をお聞きしても良いですか?
サラ様: はい、実は私は何にでもチャレンジしてみないと気が済まない性質で、前々からボディーペインティングに挑戦してみたかったんです。
BPマスター: サラ様は凄くスタイルが良いので、ご覧になられたファンの皆さんはサラ様の身長とかスリーサイズとかを知りたがると思うのですが、まず、身長とスリーサイズをお聞きしても良いですか?
サラ様: はい、かまいませんよ。身長は168cm、スリーサイズは上から82、60、87です。
BPマスター: えっ、バストは82cmですか?もっとずっと大きいと思ったんですが。
サラ様: 82cmです。たぶんトップバストとアンダーバストの差が大きいんだと思います。
BPマスター: 今回はバストの下の方は真下から描くという今までにない「苦労」(^_^)をしましたが、サラ様はスタイルが良いので、凄く綺麗な写真になりました。
ところで、このホテルは普通のラブホテルなのに、こんなに本格的なプールがあるなんて凄いでしょ?
サラ様: そうですね、綺麗なプールなので、驚きました。部屋代も結構高かったりするんじゃないですか?
BPマスター: 確かに結構かかりますが、以前から一度プールでの撮影をしたかったので、夢がまた一つ叶いました。部屋代が高い分、空いている確率が高いので、部屋が確保しやすいっていうメリットもあるんですけどね。(^_^;;
実際にボディーペインティングのモデルさんをやってみてのご感想は、いかがですか?
サラ様: あ〜、なるほど、こんな感じなのかっていう感じですね。写真だけをご覧になられたら、本当に水着みたいに見えるんだろうなって納得しました。
BPマスター: 今回はサラ様にとっては初めてのボディーペインティングだったので、一番落ちやすい白だけを使ったデザインにしてみましたから、結構乳首が目立ったと思いますが、いつもなら色をうまく使って乳首が目立たないようにするので、これ程は目立ちません。
サラ様: じゃあ、次回は逆に色を使ったときにどう見えるかを体験させて頂きましょうか?
BPマスター: えっ、またモデルさんをやってくださるんですか?ゲスト・モデルさんということなので、1回のみかと思っていたんですが、また付き合って頂けるなんて非常に嬉しいです。次回はどんなデザインをご希望ですか?
サラ様: それは美比さんにお任せします。(注: 「美比」で「みくらべ」と読みます。元々は「ボディーペインティング」⇒「BP」⇒「美比」)から来ています。)
今回も、美比さんは服飾デザイナーになってもいいんじゃないかと思いながら、お手並みを拝見していましたから。
BPマスター: いや〜、それほどでもありませんが。(^_^;; それならサラ様の期待を裏切らないよう知恵を絞ってデザインを考えます。実は胸が大きい人のためのデザインっていうのはあんまり経験がないんで、結構悩むんですが、なんとか面白いデザインを次回までに考えておきますので、宜しくお願いします。
サラ様: 楽しみにしています。
本編へ
To the main page
壁紙コーナーへ
To the wallpaper corner
横長壁紙コーナーへ
To the wide wallpaper corner
クローズアップ写真コーナーへ
To the close-up photo corner
Visitors to Op.29 since Dec. 24th, 2017