まみちゃん

作品31 バリバリー・チェック、2007. 6. 1
Baribarry Check, Op.31, Jun. 1, 2007


Mami-chan
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日本ボディーペインティング美術館作品31(1/28)  2人目の契約モデル、まみちゃんバリバリー・チェックのキャミソールを描かせてもらいました。と言ってもペイントマーカーに肌色はありません
 実は今までバ○バリー・チェックの服を着ている人を見る度に、「あれって東洋人の肌の色と同じだ。」と思っていたので、今回は実際にバックの色を素肌のままにしてみました。これを見てしまったあなたはこれからバ○バリー・チェックの肌色を見る度に、「素肌じゃないか?」という思いに駆られると思いますので、覚悟しておいてください。
(本当に穴が開いているバ○バリー・チェックの服が売り出されたら、面白いですよね。(^_^;; ただし、アジア限定ですが。)

  まみちゃんの感想はまみちゃんへのインタビューに書いてありますので、お読みください。
  日本ボディーペインティング美術館作品31(2/28)

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 今回はバリバリー・チェックのキャミソールとショートパンツで可愛く決めてもらおうという作戦でした。
 上下揃うと凄く可愛くなる予定だったのですが、描き始めてみたらバリバリー・チェックが物凄く手がかかる代物であることが判明し、止む無く断念しました。
「バリバリー・チェック」のデザイン画


バリバリー・チェックの描き方ですが、これがメチャクチャ面倒くさいんです。
日本ボディーペインティング美術館作品31(3/28)

(4) まで終わった段階
(1) 真ん中の黒い四角を塗る。
(2) 黒い四角の上下左右に同じ大きさの銀の四角を塗る。(この段階で、中心が黒の十字になっています。)
(3) 十字の四隅の空いているところをで塗る。(この段階で、3×3の正方形になっています。)
(4) 白の四角に接する形で、8ヶ所銀色を四角に塗る。(左の写真はこの段階です。)
(5) 赤の細線を入れる。
(6) 一番外側の銀の四角を出発点として白い線を延ばし、隣のマスとの間をつなぐ。(右の写真はこの段階です。)
(7) 白い線の間と両脇に黒い太線を入れる。
日本ボディーペインティング美術館作品31(4/28)

(6) まで終わった段階
いかがですか?あまりの難しさに頭がボーっとしてきて、途中でどこを何色で塗ったら良いのか分からなくなってきました。(^_^;;
本当は前後全ての模様の位置を決めてから作業を進めれば良かったのですが、前だけを先に完成させようと思ったため、
右のバストの右側の赤の線が異常に模様に近くなってしまっており、完成後も修復不能でした。反省。(^_^;;

日本ボディーペインティング美術館作品31(5/28)       日本ボディーペインティング美術館作品31(6/28)       日本ボディーペインティング美術館作品31(7/28)  JANBOPAI Museum に色の塗ってない
お毛々
が登場するのは作品4以来、
久々のことです。

 トップだけで2時間以上かかったので、
ボトムはお手軽なメッシュのパンティー
してしまいました。

 ボトムは約30分で完成です。
手抜きしてごめんなさい。m(_ _)m


いよいよ屋上テラスに出ての撮影です。

前年10月に作品27 「秋祭り」を撮影した場所ですが、ホテルのオーナーが替わり、設備もだいぶ変わっています。
周りのフェンスに目隠しが付いてしまったのが残念です。(;_;)

しかし、裸で屋上に出れば道から丸見えだった以前の状態の方がある意味不思議ですよね。(^_^;;
丸見えの屋上テラスでみんな結構過激なことをやったんでしょうね。「屋上や、ツワモノどもの夢のあと」益多(マスター)

日本ボディーペインティング美術館作品31(8/28)       日本ボディーペインティング美術館作品31(9/28)       日本ボディーペインティング美術館作品31(10/28)

日本ボディーペインティング美術館作品31(11/28)       日本ボディーペインティング美術館作品31(12/28)       日本ボディーペインティング美術館作品31(13/28)       日本ボディーペインティング美術館作品31(14/28)

日本ボディーペインティング美術館作品31(15/28)      日本ボディーペインティング美術館作品31(16/28)       日本ボディーペインティング美術館作品31(17/28)

続いては屋上テラス改装の目玉である屋上露天風呂での撮影です。
作品27 「秋祭り」のときと比較してください。」と書こうと思ったら、当時はあまりに貧弱なバスタブだったため、
ホームページ用の画像には使っていませんでした。

日本ボディーペインティング美術館作品31(18/28)       日本ボディーペインティング美術館作品31(19/28)       日本ボディーペインティング美術館作品31(20/28)       日本ボディーペインティング美術館作品31(21/28)

日本ボディーペインティング美術館作品31(22/28)       日本ボディーペインティング美術館作品31(23/28)       日本ボディーペインティング美術館作品31(24/28)      日本ボディーペインティング美術館作品31(25/28)

日本ボディーペインティング美術館作品31(26/28)      日本ボディーペインティング美術館作品31(27/28)       日本ボディーペインティング美術館作品31(28/28)

このバスタブをバックにすると意外に大人っぽく見えませんか?
あっ、すみません、まみちゃんは26歳なので、元々十分大人なんですが。(^_^;;


まみちゃんへのインタビュー

BPマスター: いや〜、はっきり言って今回はメチャクチャ疲れたよ。バリバリー・チェックを描くのがあんなに大変だとは思わなかったよ。描いてるうちに次にどこに何色を塗ったらいいのか分からなくなってくるんだよね。本当はトップもボトムもバリバリー・チェックにする予定だったんだけど、トップだけで限界っていう感じだったね。
まみちゃん: お蔭でメッシュを初体験しましたけど、意外と簡単なんですね。
BPマスター: そうなんだよ、30分くらいだったから、ボディペとしては簡単な方だよね。たぶん30分くらいだったよね?途中部屋の移動があったから、正確な時間は分からないけど。
まみちゃん: たしかに「部屋の移動」がありましたね。だけど、ひどいですよね?11時過ぎにホテルに着いて、お泊りのお客さんのチェックアウトは12時だって聞いてたから「屋上テラス付きの部屋が空いたら、そちらに移りますから。」って言ってあったのに全然連絡がなくて、フロントに何度も電話して1時過ぎにはチェックアウトしたって分かっているのに、部屋を替わっていいって連絡が来たのが2時半過ぎでしょ?普通待っている部屋から順にベッドメーキングしていくでしょ?ベッドメーキングにそんなに時間かかるわけないし。
BPマスター: そもそも僕らにとってはベッドメーキングなんか要らないのにね?最初の部屋はフトンをはがしてシーツの上で描かせてもらったけど、後の部屋ではベッドはそのままだったもんね。
まみちゃん: だけど、屋上テラス付きの部屋、凄くいいですね。屋上にもおっきなバスタブがあったから、いろんな写真が撮れたし。
BPマスター: オーナーが替わってホテルの名前が変わったから内装も屋上の様子も全然変わっちゃったんだよね。この場所が作品27の「秋祭り」を撮影した場所なんだけど、あのときは周りのフェンスにこんな目隠しはなかったし、テーブルやイスがあったから撮影には最適だったんだよね。まあ、逆にバスタブはずっと豪華になったけどね。
まみちゃん: そうなんですか?まあ、これだけいい感じだと、何時間待たされてもやっぱり使いたいって思いますよね。だけど、普通の人は私たちみたいに屋上は使わないでしょ?途中で部屋を替わって欲しかったですよ。
BPマスター: まあ、そうなんだけどね。
まみちゃん: だけど、屋上のマットが異常に濡れてましたね。もしかしたら、前のカップルが屋上で水遊びをしたのかな?
BPマスター: 確かに変だね。今日は雨なんか降ってないものね。まあ、作品の完成前に空いてくれて良かったけどね。ところで、今回は赤がなかなか落ちなくてまいったね。
まみちゃん: そうですね。チェック柄には白と銀と黒と赤が使ってありましたけど、赤だけがなかなか消えませんでしたね。まあ、また今夜もお風呂に入れば段々消えていくでしょけど。
BPマスター: すいません、毎回ご迷惑をかけます。ちゃんと台所洗剤も持っては来たんだけどね。(^_^;;
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