みなちゃん

作品78 黒いレースの涙のしずく、2010. 3. 28
Teardrop with Black Lace, Op.78, Mar. 28, 2010


Mina-chan
本編へ
To the main page
壁紙コーナーへ
To the wallpaper corner
日本ボディーペインティング美術館作品78(1/28)  これまで6作品のモデルになってくれて、熱狂的なファンも多かったみなちゃんめでたく「寿退職」。今回は「卒業記念撮影会」もしてしまいました。

 お名残惜しい気持ちを涙のしずくの形で表すという意味と、小学生から徐々に大人のデザインに挑戦してもらったみなちゃんの最後のセクシーショットとしての過激ビキニという意味と両方から「ティアドロップ(日本語では「涙のしずく」)」に挑戦してもらいました。

 本当はシンプルな黒いフチだけで良かったのですが、折角実際のボディペを外部の人(撮影会に来てくださった方々のことですが)に見てもらえる最初で最後の機会であるということと、みなちゃん自身一度もレースを描かれたことがないということで、フチに黒いレースを付けてみました。まあ、良く言えば「アラビア風」悪く言えば「ゾウリムシ風」でしたね。(^_^;;

  みなちゃんの感想はみなちゃんへのインタビューに書いてありますので、お読みください。
  日本ボディーペインティング美術館作品78(2/28)

右下にボタン()が付いている写真はクリックすると拡大されます。
By clicking each photo with square(), you can see the enlarged one.



スライドショー (2.5秒間隔)
Slideshow (Interval: 2.5 seconds)

スライドショー (1.0秒間隔)
Slideshow (Interval: 1 second)

800 x 1,200 pixel slideshow


【撮影から7年が経過した段階での追加コメントです。】

 いつもの通り、制作過程からご覧頂きます。よ〜く見て頂くと水着の形が黄色いフェルトペンで描かれているのが分かると思います。

日本ボディーペインティング美術館作品78(3/28)     日本ボディーペインティング美術館作品78(4/28)     日本ボディーペインティング美術館作品78(5/28)

日本ボディーペインティング美術館作品78(6/28)  最初に黒のペイントマーカーを使ってしまうと青が濁ってしまうため、黒く塗る場所を頭に入れた上で、青の部分を先に描きます。
 続いて、フチを黒で描き、さらにレースを描きます。
 次にボトムを描きます。

 色の塗ってないお毛々の画像はサービスです。
 20年くらい前だったら、この画像もアウトだったんですよね。(^_^;;
日本ボディーペインティング美術館作品78(7/28)

日本ボディーペインティング美術館作品78(8/28)     日本ボディーペインティング美術館作品78(9/28)     日本ボディーペインティング美術館作品78(10/28)

 足を広げてもらって足の方から撮っている画像は結構刺激的ですが、逆にちゃんと絆創膏が貼ってあるという証明でもあります。
実はみなちゃん天井の鏡を見ながら進行状況を確認中なのです。この鏡はどのモデルさんにも好評です。

 みなちゃん前作も11月26日で、季節外れの感がありましたが、今回も3月28日、しかも最高気温13℃と、かなり厳しい状況です。

日本ボディーペインティング美術館作品78(11/28)     日本ボディーペインティング美術館作品78(12/28)     日本ボディーペインティング美術館作品78(13/28)     日本ボディーペインティング美術館作品78(14/28)

 みなちゃんとしては今までで一番過激なデザインです。
笑顔は見せてくれていますが、「お外でヌード」が苦手なみなちゃんにとってはドキドキです。

日本ボディーペインティング美術館作品78(15/28)     日本ボディーペインティング美術館作品78(16/28)     日本ボディーペインティング美術館作品78(17/28)

 水着のフチのレースの所為で「ゾウリムシ」みたいに見ますね。まあ、このデザインには賛否両論がありそうですね。

日本ボディーペインティング美術館作品78(18/28)     日本ボディーペインティング美術館作品78(19/28)     日本ボディーペインティング美術館作品78(20/28)

このゴツゴツした石には見覚えがありますよね? 前作も同じ場所で撮影しましたから。(^_^;;

日本ボディーペインティング美術館作品78(21/28)     日本ボディーペインティング美術館作品78(22/28)     日本ボディーペインティング美術館作品78(23/28)

 このブラのデザインはかなり特殊で、強く引っ張るとバストから外れてしまう構造になっています。
どう考えても実物なら危なくて着られないデザインなのです。ボディペならではですよね。v(^_^)v

日本ボディーペインティング美術館作品78(24/28)     日本ボディーペインティング美術館作品78(25/28)     日本ボディーペインティング美術館作品78(26/28)

本当はもう少し撮り続けたかったのですが、人が来てしまったので中止(;_;) 3月28日にこの格好はどう見ても怪しいですからね。(^_^;;


日本ボディーペインティング美術館作品78(27/28)  今回は屋外での撮影の後、ファンの皆様に集まって頂いて「撮影会」を催しました。
 私、BPマスターはプライバシー管理上、会場に行けませんでしたので、左右の2枚の画像はファンの方からお送り頂いたものです。ご協力、ありがとうございました。m(_ _)m

 ネコ耳を付けたみなちゃん、可愛いですね、私も実物を見たかったです。(^_^;;
日本ボディーペインティング美術館作品78(28/28)

合計7作品に協力してくださったみなちゃんに心からの感謝の気持ちを送ります。結婚後もお幸せに。


みなちゃんへのインタビュー

BPマスター: みなちゃん、結婚おめでとうね。結婚式はいつ?
みなちゃん: ちゃんとした結婚式はしないんですけど、取りあえずウェディングドレスを着て「カメラマンさん」に写真は撮ってもらう予定なんです。
BPマスター: まあ、みなちゃんは凄く活躍してくれたんだから、「カメラマンさん」もその位のことはしないとね。みなちゃんは結構年上好きって聞いてるんだけど、彼はやっぱりかなり年上なの?
みなちゃん: へへへ、まあ、ご想像にお任せします。
BPマスター: JANBOPAI Museum には「みなちゃんでないとダメ。」っていうファンも結構いるんで、JANBOPAI Museum としては痛手なんだけど、みなちゃんの幸せを考えると仕方ないよね。「学校もの」はみなちゃんの独壇場だったからね。(^_^;;
みなちゃん: ボディペは楽しかったんで、アタシももっとやりたかったんですけど、彼がモデルをすること自体を嫌がるんですよね。人前でいろんな格好しなきゃならないでしょ?
BPマスター: ご馳走様。完全にノロケられてるよね。まあ、最初の頃はボディペ姿で外に出るのを恥ずかしがっていたみなちゃんが、これまで7回もよく頑張ってくれたよね、感謝してます。m(_ _)m
みなちゃん: そうですよね。アタシ、ホントは「引きこもりのヲタク」ですからね。
BPマスター: え〜、「引きこもり」だったの?全然知らなかったな〜。引きこもっていたのに、外に出たら全裸っていうのも凄いギャップだよね。
みなちゃん: まあ、ボディペの場合、ちょっと離れれば全然ハダカだって分かんないっていうことはあるんですけどね。
BPマスター: とは言っても今日は人が来たんで消化不良のまんま止めざるを得なかったね。
みなちゃん: そうでしたね。海岸で撮影を始めた途端に人が来て、場所を変えようと廃墟に行ったら廃墟がなくなってるし、平日なら人がいないはずの公園に行ったら人がイッパイ。(^_^;;
カメラマンさん: それも500ミリとかの超望遠レンズ付きのカメラを持った人ばかりですからね。あの公園、バードウォッチングで有名なんですよ。(^_^;;
みなちゃん: あそこで撮影したら、それこそ飛んで火に入る夏の虫ですからね。(^_^;;
BPマスター: まあ、仕方ないよ。その後「卒業記念撮影会」もあったし。
みなちゃん: そうですね。正直言って、かなり疲れましたね。今回は黒が主体だったんで、ペイントを落とすのも大変だったし。(;_;)
BPマスター: ゴメンネ。まあ、いろいろあったけど、ホントにありがとうございました。幸せになってね。(握手) (注: 卒業生を送り出す先生の気分。)
みなちゃん: ありがとうございます。(涙) (注: 「涙」はウソです。)

心よりみなちゃんの幸せをお祈り致します。 BPマスター@JANBOPAI 流マイスター
 
本編へ
To the main page
壁紙コーナーへ
To the wallpaper corner
Visitors to Op.78 since Dec. 26th, 2017